講演会メモ◆ワクチン

アストロゼネカ製ワクチン 台湾で直ちに36人死亡

◆◆◆国内でワクチン接種4時間以内に196人が亡くなっている。
(4時間後以降に死亡した場合、『持病の悪化』などでワクチン接種との≪因果関係なし≫とされている。副反応で亡くなった人の本当の人数は何人???)

→→→≪≪コロナワクチンは本当に安全だろうか?≫≫


(☆は私の感想。)


◆職域接種→企業等の纏まりで受けるワクチンの予防接種。
予防接種法上には「職域接種」というものはない。

倫理接種として努力義務を求める。
→『治験中』のワクチンを打たせるのか??
世界的に承認されているといっても「特例承認」などの通常の制度からなる認証ではない。≪段階を踏んで治験を進めるものを、「特例」として段階を飛ばして「予防接種」を始めている……≫
(☆つまり今が治験中では…?「現代医療は100年後の人体実験」とは言われるけれど、これはあまりにも……)




遺伝子ワクチンへの危機感は…?
→どのように症状が出るかわからない。


◆子どもへの集団接種…?
職域接種の流れで、大学も始めてしまうと付属の高校・中学へも広がっていく(という、今までの歴史の流れ)


◆妊婦さんは外す
実際に世界でも妊婦へのワクチン接種の影響が見られるという報告。
女子中高生→接種は避けるべきでは?
若い女性の将来への影響はどうでるのかわからない。(☆子宮頚癌ワクチンの時と一緒だねぇ…)

(否認治療中の男性がワクチン接種後に精子が0と診断された例…本当か疑わしく極端な話ではあるが、影響はどのように出るのかわからない…)


◆ワクチンに 政府「感染予防効果はない。」と言っている。(☆そうなの?)


◆小児科学会の報告→「基本的に接種の必要はない」(※ただその後少し接種よりの発言になってきている)
(☆子どもには必要ないって言ってくれているんだねえ)


◆副反応
テレビなどの報道にはでないが、大変なものも上がってきている。


◆『救済』→「労基法でやる」等と言っている。→政府が改めてコロナ要因のものを作るべき。

                                                  • -

以下 森さんの話


◆去年秋には3ヶ月で予防接種出来ちゃう位はお医者さんはいる。
→ではなぜお医者さんは打たないの?
(→今は自衛隊を使って打っている。)


◆ 例えばインフルエンザでの赤ちゃん死亡の「インフルエンザ脳症」はインフルエンザと名がついてはいるが実態は「解熱剤の副作用」


◆インフルエンザが去年少ないのは「発熱」はコロナ・インフルエンザの疑いがあるので検査をしない→報告数が少ない(札幌は7人)


◆中国産のワクチンはどうなのか?
日本のワクチンは増殖型→これからの世界規模のワクチン市場はどうなるのかという争奪戦。
インフルエンザの様に今後は『今年は◯◯型が流行るので予防接種を…』となっていくだろう


◆持病がある人ほど受けない方が良い。

                                                  • -


◆職域接種は集団圧力や、受ける人と受けない人の亀裂を生む危機感


健康被害は何処へ届けるのか、救済制度への案内が明確に示されていない!
→そもそも救済制度が機能していない。
膨大な資料を議員の前に出されて10分程の時間の中で「健康被害があるか確認・認定されるか判断される。」正しい判断が着くのか?

そも、その窓口に行くまでに何年もかかり、認定されない。再度申請……これが『救済制度』の過去の例……






◆子どものワクチン接種への同調圧力への上手くかわす方法。
◆打たない選択をした場合。その後にコロナが発症した場合の回りから自分を守る方法。

厚労相のHPに「ワクチンは強制ではない。打たないことによって不利益を被っては行けない」と書いてある。

森さん「そしたら、私は誰から(ウイルスを)貰ったのよ。と言えば良いじゃん」
(☆確かにww)


◆子宮頚癌ワクチンでも当初若い女性が打ってアナフィラキシーや、激しい頭痛、親の顔がわからなくなる等の症状が出たり、今も後遺症もある。



*****

以下感想。

ワクチンを打ちたい人、打ちたくない人、どちらもいるのが当たり前だと思うし、それは≪どちらも強制されてはいけない≫ものだと思う。

コロナはインフルエンザよりは(肺炎になったりするので)重いのは確かである。ただ、老人ホーム内の夫婦ですら直接会えない、コロナにかかって亡くなった人は遺族と会えずに火葬されてからの再開……等、本当にそこまでここまで悲しい措置をとらなくてはいけないものなのかと言うことだった。


集団免疫が7割出来ていたら良いと言っていたので、受けたいと思っている人が受けたらそれで良いのではないだろうかと思っている。
(現状分かっている、想像しうる症状やリスクについて説明が無いのは腹立たしいし、間違っていると思う)

私は……ワクチンによる薬害で死ぬか、コロナで死ぬかと言われたら「コロナで死ぬなら仕方ないと諦められる」と答えるしかなさそうだ。
少なくとも私の大切な人達には受けてほしくはない。


……そも、もし「コロナでパンデミックがおきる」or「薬害で重篤な影響が出る」が今後起きるのであれば、人類が生き残る為のリスクヘッジとして「ワクチンを受けない」のパターンもあった方が良いんじゃないか?知らんけど( ˙-˙ )
なんて思ったりしました。


人は最終的に信じたい方を信じる(と思ってる)ので、両方のリスクを色々と知った上で選べばいいのよ。いがみ合う必要ないよね。
どちらも自分を守るためだったり、大切な人の事を考えて判断しているんだもの。
コロナの事だけじゃなく何にでも言える事だけれど
冷静に、互いに押し付けずに判断していきたい。